カテゴリー

月別
お知らせ・コラム

ビタミン注射

2023年8月31日


今年の夏の暑さで夏バテ気味の方、お疲れの方、うっかり日焼けをしてしまった方、ビタミン注射はいかがですか?

当院では、ビタミンB群(ビタミン B1・B2・B6、ニコチン酸アミド;ビタミンB3、パンテノール;プロビタミンビタミンB5)とビタミンCを計6種類配合したビタミン剤の静脈注射・点滴療法を行っています。

ビタミンBやビタミンCには、疲労回復・ストレス軽減・免疫強化・風邪予防・口内炎予防・肩こり改善・美肌効果・美髪効果・美白効果があります。
普段の食生活では十分に補うことができないビタミン群を直接体内に注入することで、身体の不調や肌トラブルの改善が期待できます。

ビタミン注射  20ml  900円
ビタミン点滴 100ml 1000円~  
ビタミン剤1本追加毎に 500円

さくら整形外科・内科・リハビリテーション科医院
TEL.093-472-8000
北九州市小倉南区朽網西1丁目17-13
(JR朽網駅より徒歩3分)

納涼祭

2023年8月19日


コロナ渦以降、施設全体でのお祭りは4年ぶりです。
縁日コーナーでは、ヨーヨー・射的など童心にかえって挑戦されていました。
炭坑節のBGMが流れると、多くの方が自然に音楽に合わせ踊りを楽しみました。




手の多汗症(原発性手掌多汗症)のお薬が発売されました

2023年8月1日

アポハイドローション
手の多汗症(原発性手掌多汗症)に対する日本初の処方薬が発売となりました。
手のひらの汗によって、勉強や仕事、日常生活に支障が出てしまって深刻にお悩みの方もいらっしゃいます。
今回発売されたアポハイドローションは、日本初の保険診療で処方できる外用薬です。
汗を出すエクリン汗腺のムスカリン受容体に対して抗コリン作用を発揮することで発汗を抑制します。
就寝前に5プッシュを両手に塗布し、乾かして就寝、翌朝洗い流して使用します。
1本で約1週間分の容量です。発売後1年間は処方制限があるため一度に2本までしか処方できません
12歳以上の方が対象で、妊娠中、授乳中の方には処方できません。
当院では現在アポハイドローションは院外処方としております。



さくら整形外科・内科・リハビリテーション科医院
北九州市小倉南区朽網西1丁目17-13
(JR朽網駅より徒歩3分)

さくら整形外科 外来リハビリテーションのご紹介

2023年8月1日


当院の外来リハビリテーションでは運動器・脳血管疾患等・廃用症候群のリハビリテーションを行っています。

医師が必要なリハビリプランを作成し、理学療法士や作業療法士がマンツーマンでリハビリ治療を行い、物理療法(温熱、電気、光線、超音波療法、マッサージ等)も受けることができます。



整形外科外来では義肢装具士と連携して様々な装具の調整・作成も可能です。


対症療法ではなく、”原因”を特定した上で患者様に分かりやすく説明し、症状や姿勢・動作の改善を目指して治療を行い、自宅で行うストレッチ・運動指導も行います。

さくら整形外科・内科・リハビリテーション科医院
北九州市小倉南区朽網西1丁目17-13
TEL.093-472-8000