カテゴリー

月別
お知らせ・コラム

春の歌謡ショー開催!

2016年3月23日

ご利用者様、職員出演の「春の歌謡ショー」を開催しました。

「東京キッド」や「高校三年生」など懐かしい名曲を熱唱!!中には職員とデュエットして下さるご利用者様もいらっしゃいました。



応援のかけ声や紙吹雪が舞うなど、大変盛り上がりました。♪

社中展に行ってきました

2016年3月23日


毎週火曜日の書道教室の講師 川田先生が所属される『書道研究 朱雀会』主催の【社中展】が3月4日~3月7日 グリーンパル門司にて開催されました。

会場には「さくら苑 書道部」として書道教室でご利用者様が書かれた作品も展示して頂いており、参加されているご利用者様と一緒に展示作品を見に行ってきました。

先生方の作品が多く展示されており、皆さん「素晴らしいね」「書道は奥が深いね」と話しながらゆっくりと鑑賞されていました。



バーチャルバスツアー (*^。^*)

2016年3月5日



西鉄観光バスのバスガイドさんが来苑され、スライドを使いながら別府・阿蘇の観光地を案内してくださいました。



映し出された観光名所を巡りながら足踏みをしたり観光地の名歌を歌ったりと、本当に観光しているかのような気分を味わうことができました。



中には郷里を思い出し、感動の涙を流される方もいらっしゃいました。
普段の生活とはひと味違ったたのしいひとときを過ごすことができました。