カテゴリー

月別
お知らせ・コラム

グループホームさくら 宿泊&日帰り体験

2013年10月9日

グループホームさくらでは宿泊&日帰り体験を受け付けております。


※以下は【グループホームさくら】で開催されたイベントの写真です。




●申込方法
 電話にて受付後、ご希望により施設見学の日程調整をさせていただきます。


●対象者
 要支援2から要介護5の認定を受けている方です。(入居に当たっては認知症の診断をされた方です。)



詳しくは下記をご覧ください。(クリックするとPDFファイルが表示されます)






お気軽にお問い合わせください。

グループホームさくら
担当:興梠・内田
TEL.093-475-0063  

ゆったり、いっしょに、たのしく、ゆたかに

2013年3月4日

今日は【グループホームさくら】をご紹介します。


認知症のために日常生活を営む上で支障のあるお年寄りに対し、住み慣れた地域(北九州市)で、より家庭環境に近く、一人一人に目が行き届いた少人数の中での共同生活の場を提供しています。

職員は食事や入浴のお手伝いをしたり、趣味活動のフォローや季節行事を開催し、安心して暮らしていただけるよう支援させていただいております。(*^。^*)


施設内には歯科診療室があり、歯科の診療は協力医院による定期・緊急時の出張診療がありますので安心です。
女性には嬉しい美容室も完備されていますので、おしゃれな方にも喜んでいただいております。


また、入院治療が必要と認められる時には併設のさくら整形リハビリテーション医院あるいは協力 医療機関に連絡をとり、適切な措置を講じます。


「ゆったり、いっしょに、たのしく、ゆたかに」 はグループホームさくらの合言葉です。
宿泊・日帰り体験も行っています。 入居に関するご相談等、随時受付けておりますのでお気軽にお電話下さい。


グループホームさくら TEL 093-475-0063