カテゴリー

月別
お知らせ・コラム

敬老会を開催しました

2016年9月24日


敬老会ではご長寿番付が発表され、10名の方々が表彰されました。
さくら苑の最高齢の方は104歳です。
長寿の秘訣をお伺いすると「なんでも好き嫌いなく食べること」とのことでした。

今年は職員による演目(手品、皿回し、傘回し等)を披露し、一発芸に利用者の皆さんも大変喜んでおられました。

また今年も栄養課より、敬老の日の「祝い膳」を提供しました。彩り豊かなお膳を、目で舌で楽しんでいらっしゃいました。 ※箸置きには職員による折り鶴が飾られました。




最後はくじ引き大会を行い、会場全体が盛り上がり楽しいひとときになりました。
来年も皆さんが元気で参加されますように。(#^.^#)



さくら苑のホームページをリニューアル!

2016年9月14日


さくら苑のホームページをリニューアルしました。
リニューアルに伴い、スマートフォンでもストレスなくご覧いただけます!

また、ホームページからも、お問い合わせいただけるようになりましたので、お気軽にお問合せください。

介護老人保健施設 さくら苑
https://www.sakurakai52.or.jp/en/en.html


『ヴィーナス』の皆さんが来苑されました

2016年9月8日


フラダンスサークル『ヴィーナス』の皆様にご来苑頂きました。

優雅なダンスと色鮮やかな衣装に、利用者の方々もうっとりと見入っておられました。



写真の楽器はフラダンスの代表的な楽器「イプ」という楽器です。

最後は、震災復興の祈りを込めた『花は咲く』を曲に合わせて一緒に振りをしながら踊りました。

会場全体がハワイの雰囲気に包まれ、素敵なひとときを過ごすことができました。