カテゴリー

月別
お知らせ・コラム

★彡♪クリスマスカード♪★彡

2019年12月26日


ケアハウスさくらの入居者の方々との毎年恒例のクリスマスカード作りです。

ビーズやシールなどの飾りを迷いながらも各々気に入ったアイテムを選ばれ、個性の光る素晴らしい作品が出来上がりました。



大石師長によるオカリナの讃美歌の演奏もあり、皆さんうっとりとした様子で聴かれていました。

また、カード作り終了後は、作品を囲みながら茶話会を行いました。クリスマスの雰囲気を味わいながら皆さんで楽しい時間を過ごしました。

☆.。:・★.。:*・クリスマス会☆.。:・★.。:*・

2019年12月25日


曽根フォークダンスひまわり会の皆様にフォークダンスを披露して頂きました。

ジングルベルや鳴子を使った龍馬おどりなど多彩なダンスに心弾むひとときでした。

★☆★クリスマスコンサート☆★☆

2019年12月12日


長年、さくら苑で音楽療法の指導下さっている山本先生が所属されて居られますハンドベルサークル『グローリーリンガーズ』の皆様にお越しいただきました。



ホールに繊細で美しい音色が響きわたり、大変心癒されるひとときでした。

秋の茶話会(ケアハウスさくら)

2019年12月9日


ケアハウスさくらの入居者の皆様と「菓匠 きくたろう」さんへお出かけしました。
出発前から楽しみされていて、メニューを見て「どれも美味しそうで迷いますね」と話され、注文後の待ち時間でお買物を楽しむ方もおられました。



皆さん好きなものを食し、「こんなにおいしい抹茶のわらびもちを食べたのは初めてです」と、とても喜ばれていました。