カテゴリー

月別
お知らせ・コラム

音楽療法・生け花教室

2022年11月26日


コロナ禍で集団での活動を見合わせておりましたが、音楽療法・生け花教室の再開となりました。






ケアハウスさくらのご紹介

2022年11月5日


ケアハウスさくら】は60歳以上(夫婦であればどちらか一方が60歳以上)の方で独立して生活するには不安のある方が入居することができ、お食事の提供もあります。
所得に応じた助成制度によって、比較的安価な料金で金額を気にすることなくご入居いただけます。

医療法人 桜会が運営しているため近隣(車で2分)の【さくら整形外科・内科・リハビリテーション科医院】への通院のサポートが充実しており、内科医師や整形外科医師、看護師による健康管理を含め、認知症やパーキンソン病、生活習慣病、その他内科疾患、整形外科疾患の治療も可能です。

また、同一敷地内に【グループホームさくら】【介護老人保健施設さくら苑】【通所リハビリテーション】がありますので、一時的または将来的に介護や医療的ケアが必要となった場合に新たに施設探しをする必要がなく、慣れた環境の中、移動の負担も最小限で介護度の高い施設へ、住み替えをすることができます。


※入居のご相談やお問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
ケアハウスさくら
https://www.sakurakai52.or.jp/care.html
北九州市小倉南区朽網西1丁目6-6
TEL.093-475-0063

ハロウィンパーティー

2022年11月1日


🎃🎃

Happy Halloween

🎃🎃