カテゴリー

月別
お知らせ・コラム

Instagram開設しました

2023年5月26日

当法人のInstagramを開設しました。 クリニックや施設からのお知らせや日常の出来事をアップしております。

https://www.instagram.com/sakurakai_kokura/

スタンプラリー

2023年5月24日


5つの課題を、4~5人のグループで協力してクリアし、スタンプを職員が押します。
5つのスタンプを貯め、ゴールするレクリエーションを実施しました。



課題には、早口言葉や握力測定、なぞとき要素も含まれており、デイケアルーム内だけでなく、事務所や見晴らしの良い8階フロアなど課題をクリアしながら苑全体を使用し行いました。



相談しながら協力してスタンプラリーを終えることができました。




市民講座🌸さくらプロジェクト🌸

2023年5月10日


市民センターで開催の「さくらプロジェクト」が始動しました。朽網市民センター、朽網東市民センター、曽根市民センターでの3会場で4月から2月までの予定で実施します。



朽網市民センターでは定員25名の申し込みがあり、皆様熱心に運動やストレッチをされました。



講座の最後には参加者様からの質問に整形医師がオンラインで回答とアドバイスをしました。(「坐骨神経痛他」の予防方法や日常生活における運動方法やストレッチ等)



また東朽網市民センターでは定員15名の申し込みがあり、終わった後は「すっきりした」という方が多くいらっしゃいました。

12日(金)は曽根市民センターで第1回目を開催予定です。ロコモティブシンドロームを予防し、健康寿命を延ばすお手伝いができればと思っております。

さくら整形外科・内科・リハビリテーション科医院
北九州市小倉南区朽網西1丁目17-13
TEL.093-472-8000