院内設備

X線装置フィルム

フィルムレスで、撮影後に診察室のモニターで見ることができます。

心電図検査

心臓は動くときに微弱な電流が流れます。心電図はこの電流の変化を記録し、波形として表示します。この波形の変化が不整脈、心筋梗塞などの心臓の病気をみつける手がかりとなります。

採血検査装置

炎症反応の指標であるCRP測定や、貧血の簡易検査が迅速に行えます。

骨密度測定装置

骨粗鬆症の検査が行えます。詳しくはこちらをご覧ください

呼気中一酸化炭素濃度測定検査

吐いた息の中に含まれるタバコの有害物質の一種である一酸化炭素(CO)の濃度を測定し、禁煙治療に役立てます。

肺機能検査

肺活量や吐く息の速さを測ることによって肺や気管支の状態を知ることができます。気管支喘息や肺気腫などの閉塞性肺疾患、間質性肺炎などの診断・治療に用います。

超音波診断装置(エコー検査)

体の表面にプローブを当てて血管や臓器の状態を調べます。

AED(自動体外式除細動)

医療従者でなくても、心臓がけいれんし、血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。

物理療法機器

ウォーターベッド・ローラー・メドマー・超音波・マイクロ波・牽引装置(頸・腰)・低周波・干渉波・ホットパック・渦流浴・スパーライザー

トレーニング機器

エルゴメータ・トレッドミル・ラット・チェスト・レッグプレス・レッグエクステンション/フレクション・JOBA・重錘・セラバンド・エルゴメータ・クロストレーナー・マルチヒップ・ベンチプレス