カテゴリー

月別
お知らせ・コラム

さくら苑の桜

2013年3月30日

さくら苑の桜も満開です。(#^.^#)



太極拳を見てリフレッシュ

2013年3月27日

3月23日に開催された、太極拳指導者の藤田 紀子様による太極拳演武の披露の模様をレポート!


今回は4つの種目を表演頂きました。 動きはしなやかで、また、力強く、剣や扇を使っての種目もあり、大変迫力がありました。
利用者の方々もその迫力ある動きに食い入るようにご覧になっていました。


(藤田紀子先生は、各地大会で優勝されており、太極拳教室での指導もなさっています。)

 

リハビリ室より

2013年3月14日

今日は【さくら整形外科リハビリテーション医院】のリハビリ室をご紹介します。
理学療法士・作業療法士が関節の可動域訓練や運動療法、体操指導などのリハビリを医師の指導のもと行います。





当院では、脳血管疾患後の麻痺、脊椎圧迫骨折および変形性脊椎症などによる手足の神経痛、骨粗鬆症、神経・筋疾患、関節リウマチおよび肩・股・膝などの変形性関節症、長期臥床後の四肢廃用、高頻度転倒者などに、マンツーマンでリハビリをおこなっております。



整形受診、リハビリに関してお悩みの方はお気軽にお問合せくださいませ。



さくら整形外科リハビリテーション医院
TEL 093-472-8000  

さくら前線 平成25年3月号より

2013年3月8日

※写真は2月26日に実施した【生け花教室】で生けた写真です。


さくら苑では毎月の予定と前月に実施したイベントの模様のレポート(写真)等を掲載した、ご案内紙【さくら前線】をスタッフが作成しています。(#^.^#)

今日は3月のイベントを紹介させていただきます。

★太極拳演武
 
3月23日(土) 14:30~ 1階ホールにて

太極拳指導者の藤田 紀子様による太極拳演武の披露です。太極拳教室での指導の傍ら、各地の大会に出場、多数の優勝もされています。

★スプリングコンサート
 3月26日(火) 14:00~ 1階ホールにて

山本 恵子先生のご指導の下、利用者の皆様ご一緒に、楽器演奏や合奏を行います♪


一般の方の見学も可能です。入居を検討されている方、お気軽にお問合せください。

介護老人保健施設 さくら苑
福岡県北九州市小倉南区朽網西1丁目6-6
TEL 093-475-3311


ゆったり、いっしょに、たのしく、ゆたかに

2013年3月4日

今日は【グループホームさくら】をご紹介します。


認知症のために日常生活を営む上で支障のあるお年寄りに対し、住み慣れた地域(北九州市)で、より家庭環境に近く、一人一人に目が行き届いた少人数の中での共同生活の場を提供しています。

職員は食事や入浴のお手伝いをしたり、趣味活動のフォローや季節行事を開催し、安心して暮らしていただけるよう支援させていただいております。(*^。^*)


施設内には歯科診療室があり、歯科の診療は協力医院による定期・緊急時の出張診療がありますので安心です。
女性には嬉しい美容室も完備されていますので、おしゃれな方にも喜んでいただいております。


また、入院治療が必要と認められる時には併設のさくら整形リハビリテーション医院あるいは協力 医療機関に連絡をとり、適切な措置を講じます。


「ゆったり、いっしょに、たのしく、ゆたかに」 はグループホームさくらの合言葉です。
宿泊・日帰り体験も行っています。 入居に関するご相談等、随時受付けておりますのでお気軽にお電話下さい。


グループホームさくら TEL 093-475-0063