カテゴリー

月別
お知らせ・コラム

防災避難訓練を実施しました

2013年11月26日

介護老人保健施設 さくら苑】・【グループホームさくら】・【ケアハウスさくら】・【さくら整形外科リハビリテーション医院】では1年に2回(春と秋)、小倉南消防署臨空出張所の協力の元、防災避難訓練を実施しています。


写真は11月20日(水)に【さくら整形外科リハビリテーション医院】で実施した訓練(通報・告知・消火・避難)の模様です。今回は4階から救助袋を下して避難の訓練をしました。


また当法人の全ての施設で、スプリンクラー・消防署直通の火災通報装置・防火壁・防火戸・防火シャッター・消火栓・消火器等を設置しており、定期的に点検をし、設備面でも万全を期しております。


火災を出さないことが何よりも重要ですが、万が一、発生した時はとにかく「落ちいて行動する」ことを再認識しました。

くさみ幼稚園の皆さんが来院されました

2013年11月24日

勤労感謝の前日、11月22日(金)にくさみ幼稚園の園児の皆さんと先生が、さくら整形外科リハビリテーション医院に来院され、院長に「いつもありがとうございます」と大きな声で、ポインセチアの植木鉢と手作りの可愛い造花をいただきました。





また、同日にさくら苑にも来苑され、こちらでも元気な声で、感謝の言葉を述べ、施設長・看護師長・介護主任・栄養士をはじめ代表職員に、お手紙やお花をいただきました。



その可愛い姿に利用者の皆さんも職員もみんな笑顔になっていました。


くさみ幼稚園の皆さん、ありがとうございました。


   

さくら前線 平成25年11月号より

2013年11月5日

11月の行事予定
*メイクアップ教室開催
 11月22日(金)14:00~ 1階ホール
メイクアップスクール“BeSTAFF(ビースタッフ)”の皆様が来苑!プロのメイクとネイルで、いつもと違うあなたに…(#^.^#)



ご入所をお考えの方や一般の方の見学も可能ですので、お気軽にお問合せください。



老人保健施設 さくら苑
TEL.093-475-3311


写真は先月開催された【秋の展覧会】に出品された作品の写真です。

その他にも利用者の方々の、手の込んだ素晴らしい作品の数々!


1階の展示コーナーでは、皆さん足を止めて、じっくりとご覧になっていました。